たっちゃんの日向ぼっこ

オススメスポット

池袋水族館

池袋と行ったらアニメ女子の聖地!!

 

そんな前振りをしといて、

今日は池袋サンシャインにある水族館を

五月病で疲れているかもしれないあなたに!

 

お届けします!

 

f:id:esbi:20170517100233j:image

 

f:id:esbi:20170517100306j:image

 

クラゲと言ってたら、江ノ島水族館や隅田水族館が有名かと思いますが、池袋も綺麗です!

 

とはいえ、クラゲ爆破的な人気がある理由分かります。写真だけでも癒されますね笑

 

f:id:esbi:20170517100329j:image

 

ディズニーのアリエルがいそうな写真を撮ってみました笑

ほんとに出てきそうじゃないですか?

 

f:id:esbi:20170517100429j:image

 

f:id:esbi:20170517100518j:image

 

f:id:esbi:20170517100545j:image

 

ここはちょっとまた違った風景なのですが

また癒されますよね。

 

f:id:esbi:20170517100611j:image

 

ペンギンもいます!

 

なんと、アザラシのショーをしてる側にアザラシがスイスイ泳いでるのを見ることが出来るガラス張りの建物があるんです!!

 

ショーよりもなんだかそっちのアザラシの方が気になってしまう…。

 

立ち止まってこちらを見る顔が…笑

 

そんなわけで、こちら

 

http://www.sunshinecity.co.jp/s/aquarium/index.html

 

公式HPになります。

 

因みに、割引情報も載せときます。

http://www.kosodateiruka.com/entry/sunshain-aquarium

 

何故なら、夜のちょっとしたデートスポットに最適だからです!!!

プラネタリウムと並ぶくらい素敵だからです!

夜にはライトアップもあって

BARみたいに飲みながらゆっくりできるからです!!