異世界のお話

神社スピリチュアル不思議なお話

風車のある身近な公園

お久しぶりです。たっちゃんです!

 

4月にとても闇を抱えて、友達がわざわざ車で連れ出してくれました。笑

 

そこが、【浮間公園】

 

板橋区にある公園です。

 

最寄駅は埼京線 浮間舟渡駅

 

駅を降りると目の前は公園が広がっているのですが、その日はそこに車が停車してました笑

 

さっそく、駐車場に停めて公園へ

 

f:id:esbi:20170515083542j:image

 

4月ということもあって、桜並木が続いてます!満開でとても綺麗でした!

 

余談ですが、その友達は桜が大好きで4年前に桜の盆栽をあげたんですね?

 

そしたら、まだ咲き続けてるとの事で驚きました&嬉しかったです。

 

風車があると聞いてどこにあるのか、、、

f:id:esbi:20170515083847j:image

ないですね?

f:id:esbi:20170515083915j:image

 

地道に歩いてます笑

f:id:esbi:20170515084004j:image

途中、子供達が遊べる遊具スポットがあって、懐かしい遊具もありくすぐられました笑

 

が、、、目的は風車

 

f:id:esbi:20170515084141j:image

 

やっと開けたか!!!

と、後ろを振り返ってみたら

f:id:esbi:20170515084219j:image

 

ありました。

 

え、、、、

 

あ。風車だ!ってなりましたが、、笑

周りに咲いてるのはチューリップ。

とても綺麗でした。

 

どこか、、長崎にあるあの有名な、、

 

思い出しましたが、板橋区にもこんな素晴らしい所があるのかと、闇を抱えた心にとても響いたのは忘れません。

 

f:id:esbi:20170515084447j:image

 

湖畔もあって、ずっと話しこんでました。

 

お弁当を持ってきてシートを広げてる人

老人1人で散歩にきて湖畔を眺めてる人

釣りをしてる人

 

様様にいらっしゃいました!

 

是非、足を運んでみてください(   ´  ω  `   )

 

サイトはこちら

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access009.html

 

救われたスポットでした。