たっちゃんの日向ぼっこ

オススメスポット

ブームに乗って紹介してみます。

今日はまたまた、神社に関するスポット紹介です!!

今、御朱印集め流行ってますよね〜

元旦に神田明神で御朱印いただきました!

f:id:esbi:20170408000501j:image

という訳で今回は氷川台駅の近くにある氷川神社を紹介してみます!

 

氷川台駅氷川神社、、、。

 

ご縁満載そうですよね。

 

f:id:esbi:20170408000754j:image

 

こちらがその氷川神社です!!

御利益は復縁、厄除け、病気平穏、勝運等です。

f:id:esbi:20170408002258j:image

早速、挨拶をして中へ参りましょう。

f:id:esbi:20170408002418j:image

境内までのちょっとした階段が、御利益に繋がるような気がしますよね。

f:id:esbi:20170408002535j:image

階段を登ると、文化財でもある狂犬が並んでいます。

何とも厳かな雰囲気を醸し出しているため、ここでも挨拶しときました。

f:id:esbi:20170408002827j:image

しっかりとマナーを守って水で下界の汚れを流します。

 

最近は口もゆすぐようになりました。

お願いやお礼参りなどをする上で、清潔感を持って神様にお会いできたらいいなと思うようになりました。

 

そして、いざお参りへ。

f:id:esbi:20170408003217j:image

と、思ったら猫が!!!

猫は海外などでは厄除けとして崇められていますよね。

神社に猫!!

 

いい背景が取れました!

 

お参りをした後は、勿論、社殿へのご挨拶も忘れません。

f:id:esbi:20170408003523j:image

また、階段があることが何とも言えない厳かさ。

f:id:esbi:20170408003619j:image

先ずは、【稲荷社】

以前、神社に詳しい方に聞いたのですが、分社てして繋がっているので、約3万の分社がある稲荷社はよく探します。

f:id:esbi:20170408003839j:image

次に【北野社】

f:id:esbi:20170408004159j:image

最後に【出雲社】

鳥居の前でしっかりと挨拶しました。

f:id:esbi:20170408004403j:image

横からみた風景です。

f:id:esbi:20170408004444j:image

早朝ということもあって誰もいなかったので、のんびり過ごしてみました。

そして、帰ろうと思い発見してしまったのです!!

f:id:esbi:20170408004707j:image

可愛い!!隠れミッキーと言わんばりに発見して喜びました笑

 

氷川台駅にある【氷川神社

 

今度は御朱印をいただきに訪れようと思います!!

皆様もぜひ、隠れ地蔵を探しに訪れてみてください!

 

公式HP

http://hikawadaihikwajinja.web.fc2.com/bunkazai.html