異世界のお話

神社スピリチュアル不思議なお話

地元から愛される溜まり場

暖かくなってきてお花見シーズンですね!

f:id:esbi:20170404121107j:image

みんな桜の下で思い思いに過ごしています。

今日はそんな地元から愛されている【城北中央公園】をご紹介します!

 

城北中央公園は都立の公園です。

 

敷地はとてつもなく広い!!!

 

この際だから散歩してみることにしました!

 

f:id:esbi:20170404121412j:image

 

f:id:esbi:20170404121430j:image

石神井川に沿って行くともうそこは公園です。

 

f:id:esbi:20170404121512j:image

 

ここにもお花見集団が!!

 

f:id:esbi:20170404121545j:image

f:id:esbi:20170404121556j:image

私も春の到来を楽しんでみました!笑

 

f:id:esbi:20170404121628j:image

 

昔の遺跡が残ってあたり都立経営の公園だなと思います。

 

f:id:esbi:20170404121712j:image

 

ここはグランドです!

部活の練習や、マラソン、ジョギングしてる方が沢山います!

元旦になると凧揚げしてる風景もあります。

f:id:esbi:20170404121858j:image

因みに、ここポケスポットです笑

f:id:esbi:20170404121934j:image

ちょっと歩くと昔ながらの老舗な売店が見えてきます。ビール飲みながらそばでお花見したかった!!

因みに、ここもポケスポットです笑

f:id:esbi:20170404122102j:image

f:id:esbi:20170404122309j:image

f:id:esbi:20170404122109j:image

老若男女問わず遊べるところもあります。

反対側にいくと

f:id:esbi:20170404122425j:image

体育館もあります!

そして、わんちゃんのための

f:id:esbi:20170404122500j:image

f:id:esbi:20170404122510j:image

ドッグランもあります!!

f:id:esbi:20170404122541j:image

f:id:esbi:20170404122550j:image

 

こんな風に広大な敷地なんです!

ドッグランではたまに滅多にみることができないわんちゃんにも会えます笑

f:id:esbi:20170404122712j:image

駐車場も完備してあるのでよろしかったらぜひ遊びにきてくださいね!

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index022.html

公式HPになります!

 

練馬区板橋区が23区で自然豊かな区だというのが分かるような気がしました。

 

ここで昔、自転車の練習してました笑