たっちゃんの日向ぼっこ

オススメスポット

春の到来~

はじめまして。

たっちゃんです!!

 

今日から自分の感性でオススメスポットを様々にご紹介できたらと思います。

 

早速なんですが、桜が開花したというニュースを聞きまして、、

桜の季節になるといたる某所が人で溢れますよね?!

上野公園だったり、目黒川だったりと沢山の人がお花見で賑わってますよね!

短い間の綺麗な日本の貴重な風物詩だからこそ

とても綺麗に感じます!

 

そんな中で地元に通う石神井川で先日

f:id:esbi:20170321214907j:plain

ニュースよりも先に発見してしまったのです!!(笑)

これが開花というかはさておき、もうすぐ咲くんだなあと思わず

写真に収めてしまいました!

石神井川は東京都小平市花小金井南町を源泉として、東京都の練馬区板橋区、北区を流れる川です。

f:id:esbi:20170321215816j:plain

桜が満開になると

f:id:esbi:20170321221644j:plain

こんな感じになります!(何年か前に撮影したものです)

そして、なんと!!!

 

石神井川って豊島園にも繋がっているんですよ!

 

その為、

豊島園ではお花見ナイトで過去に数度無料で入園して家族でお花見を楽しんだ記憶があります。

 

ただ、今年の公式HPを見ると入園料500円はかかるみたいですね。

http://www.toshimaen.co.jp/

ただ、普段ですと入園料も高いのでこのお花見の時期はとてもオススメです!

家族連れ、宴会、カップルやのんびりしたいお年寄りのご夫婦など

沢山のかたが足を運んでいます。

すぐ近くに駐車所もあり、駅から降りてすぐです。

 

 

私はお花見シーズンになると23区でも自然が多いことで有名なこの練馬区にある

石神井川や豊島園で過ごしています!

人も混雑していないので人酔いしてしまう方やのんびりと自然に触れたい方には

オススメの場所です!!!

 

よろしければ、今年ぜひ行ってみてください!