たっちゃんの日向ぼっこ

オススメスポット

都会の中の安らぎ

中学高校時代、渋谷の学校に通っていた。

毎日、通勤ラッシュにのまれて疲労が蓄積されていた。

その中であるスポットを見つけた。

f:id:esbi:20170403161002j:image

ここだ。【金王八幡宮

f:id:esbi:20170403162820j:image

境内に入ってみた。

f:id:esbi:20170403162424j:image

何とも言えない程の安堵感に包まれる。

ホッとできるのだ。

明治神宮も良いのだが、渋谷の混沌とした何とも言えない疲労の蓄積にはうってつけの場所。

いつ行っても、パワーを貰ってる人がいる。

そして、ここには幾つかの社殿も存在する。

f:id:esbi:20170403162616j:image

【御嶽社】

開運、商売繁昌の神として、信仰集めています。

f:id:esbi:20170403162637j:image

【玉造稲荷社】

稲荷神社は全国に約三万社あると言われていますが、その中の1つです。

f:id:esbi:20170403163658j:image

【金王丸御影堂】

 

何度お世話になったことか。

疲れて泣きじゃくった場所でもあり

今でもお礼参りをしに行きます。

f:id:esbi:20170403164000j:image

f:id:esbi:20170403164015j:image

朝の何とも言えない静けさと、現実から非現実への世界へ連れてってくれるこの場所は正に、神社そのものです。

 

金王八幡宮の御利益は、交通安全、子授け、出世です。

 

御朱印集め等が流行っているのと、お世話になっているのもあり紹介してみました!!

 

ぜひ、日頃の疲れが溜まってる方は行かれてみたらいかがでしょうか?

 

肩の力が抜けて、深呼吸をすると何故か全ての自分の心の黒いモヤがなくなり、心が穏やかになります。

 

http://www.geocities.jp/ynycr674/

 

こちらがHPになります。

渋谷という都心の一角にありますので、足を運んでみてください!

 

疲れている皆さんへ少しの安らぎが来ますように。

 

 

【大人気】さやの湯処

今日は温泉が趣味ということもありまして、

ぜひ、皆さんに行ってほしい温泉をご紹介させていただきます!!

 

こちら、さやの湯処

 

f:id:esbi:20170323105532j:image

 

板橋区にあります!

なんと、華金(ならなくてもかな)の夜になると、駐車場に列ができるほど!笑

 

何回、挑戦したことか、、。

 

 

平日の夕方に行ってみてやっと、ゆっくりできました!

 

f:id:esbi:20170323105931j:image

 

お食事処に行くまでにこの庭園がありまして

外に出たのですが、寒くて速攻、中に入りました笑

 

さやの湯には、露天風呂から種類豊富の温泉まであります。そして、サウナーも種類があって塩をつけて入れるサウナーがあるんですけど、

とても、とても、気持ちいい!!!

たぶん、人気はそれだけじゃない!

 

 

岩盤浴が春夏秋冬に分かれてあります。

しかも、温度が春夏秋冬です。

夏に入ると物凄く暑いです。

私は春で爆睡しました。ちょうどいい温度感で疲れた身体に沁みました。

男性陣で、夏と冬を行き来している方もいらっしゃいました笑

冬はちなみに、極寒とまではいかないですが最初に足を踏み入れることはオススメしません。

 

 

営業時間は10時〜25時までで

岩盤浴は24:30までになってます!

 

 

私は車で行くのですが、タクシーという技を使う天才もいらっしゃいました笑

 

交通アクセスは

東武東上線で『ときわ台駅』で降りて

国際興業バス「赤53」で「前野町3丁目」下車すぐみたいです!

 

 

よろしかったら、ぜひ一度行ってみてください!

 

春の到来~

はじめまして。

たっちゃんです!!

 

今日から自分の感性でオススメスポットを様々にご紹介できたらと思います。

 

早速なんですが、桜が開花したというニュースを聞きまして、、

桜の季節になるといたる某所が人で溢れますよね?!

上野公園だったり、目黒川だったりと沢山の人がお花見で賑わってますよね!

短い間の綺麗な日本の貴重な風物詩だからこそ

とても綺麗に感じます!

 

そんな中で地元に通う石神井川で先日

f:id:esbi:20170321214907j:plain

ニュースよりも先に発見してしまったのです!!(笑)

これが開花というかはさておき、もうすぐ咲くんだなあと思わず

写真に収めてしまいました!

石神井川は東京都小平市花小金井南町を源泉として、東京都の練馬区板橋区、北区を流れる川です。

f:id:esbi:20170321215816j:plain

桜が満開になると

f:id:esbi:20170321221644j:plain

こんな感じになります!(何年か前に撮影したものです)

そして、なんと!!!

 

石神井川って豊島園にも繋がっているんですよ!

 

その為、

豊島園ではお花見ナイトで過去に数度無料で入園して家族でお花見を楽しんだ記憶があります。

 

ただ、今年の公式HPを見ると入園料500円はかかるみたいですね。

http://www.toshimaen.co.jp/

ただ、普段ですと入園料も高いのでこのお花見の時期はとてもオススメです!

家族連れ、宴会、カップルやのんびりしたいお年寄りのご夫婦など

沢山のかたが足を運んでいます。

すぐ近くに駐車所もあり、駅から降りてすぐです。

 

 

私はお花見シーズンになると23区でも自然が多いことで有名なこの練馬区にある

石神井川や豊島園で過ごしています!

人も混雑していないので人酔いしてしまう方やのんびりと自然に触れたい方には

オススメの場所です!!!

 

よろしければ、今年ぜひ行ってみてください!